健康!育毛&ダイエット体験記 by いだてん

48歳!薄毛と体重増加に直面した男がとった行動とは!健康にいい事はなんでもやってみよう!という観点で綴られる気ままなブログ。

第3話<髪は、ほら、生えるよ>

 

どうも~!いだてんです!風邪ひきました(笑)

 

今日はAGA治療3ヵ月目のお話です。


いや~、この3ヵ月(2016.2~5)は「体にいいこと=髪の毛にいいこと」ということでAGA治療(タブレット/スプレー/頭皮注射)以外にもさまざまなことを試した期間でした。例えば。。。。

 

1.)朝ヨーグルトを食べる。
2.)適度な筋トレ。(バランスボールを使用した腹筋やプランク
3.)夜は一食をプロテイン(ソイタイプ)に置き換える。
4.)ビタミンB、亜鉛などサプリメントを摂取する。
5.) ジョギング(スピードはゆっくり、距離はできるだけ長く)

 

AGA治療をしながら、体重も減らしていった時期です。(減量/ダイエットについては別途また体験記を報告いたします!)とにかく、いろんなことがいい方向に動いたのでしょう!!という事で、治療3ヵ月目の写真です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:id_a10:20170301150206j:plain

写真3.

 

いえーいっ!来ましたね!これは来ましたね!やりましたね、良かったですねー!!

これは!!(^v^)


生えましたよ(笑)いやー、生える生えるとは聞いていたんですが、本当に生えるとは!(笑)それではもう1度経過写真を!

 

 

 

 

f:id:id_a10:20170216212132j:plainf:id:id_a10:20170216212345j:plainf:id:id_a10:20170301150206j:plain

写真1.  (治療1ヶ月目)       写真2. (治療2ヶ月目)    写真3.(治療3ヵ月目)

 

いやー、ここまで回復してくれれば、突然の雨も強い光の下も気になりません!運動して、汗をかいても、大丈夫です(^v^)


でも、「こんなに突然、効果が出るものなの?」とは正直思いました。ただこの3ヵ月間の健康を意識した生活を振り返ると、AGA治療+αがこの結果を生みだしたのかな、と思います。「個人差があり、多くの方が4カ月目~6ヵ月目で発毛を実感されます。」と聞いてもいたので、3ヵ月目で「発毛を実感」できたのは、掛け値なしに嬉しかったですね。


もし、AGA治療をやると決めた暁には、是非一緒に「体にいいこと」もやり始めちゃってください。運動でも食事の見直しでもなんでもいいと思います。
きっといい相乗効果が生まれるはずです!次回はこの時期同時進行していた減量、ダイエットについても報告したいと思います。

 

P.S.....やったーっ!!と思った時はやはり。。。「The Final Bell」from the movie "Rocky"by Bill Conti  !!!